あなたの口臭とをがらりと変える3つのカギ

| トラックバック(0)

サラリーマンの一番の身だしなみとされるもの、"口臭対策"。自分自身の臭いが心配になり、打合せや交渉の前に口に手を押し当て、口臭が無いかチェックした経験がありませんか。しかし、人と係わる場合だけ対策しても、口臭の本質的な問題解決とはならないのです。あなた自身の息をがらりと変える3つのポイントで、客受けを高めよう。




口臭の根本原因といえば、まず最初にイメージするのはニンニクなどの臭いの強い料理かも知れません。しかし、そのようなメニューを食事して臭うのは一時的なもの。慢性的な口臭は、いつものハミガキでのオーラルケアのは当然の事だけど、食事のメニュー自体を改善することによって以前より良くなる。

心掛けて摂りたいのが噛み応えのある食事。1つの例として、サラダ等の生野菜。これだという歯応えが歯垢などを減らしてくれる。

さらに、食物繊維は御通じをスムーズにしカラダの中をあがってくる異臭の根源を排出する機能を果たす。その反対に、ソフトな食事だけ食事していると臭いを緩和する唾液の分泌が減少して、骨格にも影響を及ぼす。噛み合わせが深刻化し歯垢もたまりやすい。

柔らかい食事を口にするときも、しっかりと噛むことを肝に銘じよう。覚えておいてほしいのはたくさん咀嚼して唾液の分泌を活発化させることである。



起きてすぐは、いつも以上に口臭が...と感じている人もかなりいるかも知れません。それは、口腔内の「カサカサ」が原因。

一般的に、口の中は唾液でしっとりしているけど、起きてすぐやストレスが掛かる時は唾液の分泌量がダウンする。口腔内を消毒する効き目がある唾液の分泌量が減少することによって、臭いを放出する菌やバクテリア等が増大して口臭を放出してしまうという構造である。

こういう場合は、菌を寄り付かせないようあえて水分を取り込む。「意識的」ってのは、お食事や生理的欲求ではないシーンで飲用すること。頻繁な水分摂取が唾液の分泌をスムーズにし乾燥を事前にブロックしてくれる。

口腔内がカラカラになるシチュエーションはその人次第。バッグやデスク上に、ペットボトルのミネラルウォーターやお茶等を常備し、臭いの原因をストップしよう。



ラストになりましたが、口臭対策で一番キーポイントと言えるのが「きちんとしたハミガキ」。きちんと時間を費やして1本1本しっかりと歯を磨くのは勿論の事だが、ないがしろにしがちなのが舌。鏡であなた自身の舌を見てみてください。舌全体に白い汚れがある人はダメシグナル。

これと言うのは「舌苔(ぜったい)」と言われ、食べ残しや粘膜がめくれ落ちてたカス。口臭の多くない人にでも絶対にあるものであるけど、いき過ぎの舌苔は口臭がもたらされる原因となる。これをきれいにすることも口臭防止になり得る。

とは言えども、毎日のことになると長時間に及ぶハミガキも容易ではないと、舌の対策までは暇がない...という人は、「舌クリーニング」機能を搭載した電動歯ブラシを使ってみたらどうだろう。手を使って磨くより効率よく歯垢を取り除いてくれます。オシャレなフォルムのものだと室内装飾の雰囲気も害さない。

口臭を気を付ける食事の中身やアイテムを導入して、「口臭ゼロ」のクリーンな感じのダディを実現させましょう。


【バイオクリニック東京】 アクセス!無料カウンセリング体験談

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、hiramaが2019年3月 1日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式余興サプライズダンスの料金に興味」です。

次のブログ記事は「婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ婚活ブログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31